落ち着いて背中で押す

また、だいぶ以前のこと、

大手町駅東西線のホーム
その若い女性は、パニックになって

大きな声で泣き喚いた。
「ワァー、もうまにあわない、ワァー」と。
動転して、人がいるのに恥ずかしくないらしい。

つまり、ラッシュは初めての体験だったのだろう。
「これでは乗り込めない、乗れなければ遅刻する。。。」といった意味だと想像。


コツがある。
教えてあげました。
「大丈夫、こうやって背中からはいるの!(前だと無理なので)背中で押していけば、入れるよ。」


あの子は、いまも通勤しているのか。


通勤時間帯の通勤は、しなくなってしまった かもしれない。


想定外の世界に、突然遭遇したのだね。
ショックだったのだろう。

ドラマ だったね。

f:id:ichibun:20161023233541j:plain